kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

物欲の秋

もう9月も終わりますね。かっぱです。

 

連休明けぐらいから、急に涼しくなってきて、あっという間に秋がやってきた気がします。

ほったらかしにしていたスーツを、慌ててクリーニング屋さんに持っていきました。

 

秋といえば、馬だけでなくかっぱも肥ゆる季節ですが、突然やってきた弁当ブーム。

酒好きが高じて、簡単な肴くらいは自分で作るわたしですが、ある日ふと弁当を作ろうと、人生において何度目かの意欲が湧きたち、最近流行りののっけ弁当をこさえて仕事に行きました。

すると、こう、前々からなんとな〜く、ぼんやり欲しいと思っていた物への執着までもりもり湧きたってきたのです。

 

かっぱは、仕事中に2Lほど、くぴくぴと飲み物を口にする習性があるのですが、自販機で買ったペットボトルがほとんど。

社内の皆様は、マグカップやサーモボトルなど、それぞれのセンスが光る逸品を持っていらっしゃる。

隣の芝はなんとやら。

わしもマイボトルが欲しいじょ〜〜と、ここにきて急激に物欲が高まり、良さげなマイボトル探しをする毎日。

 

かっぱの求めるボトルの条件は、こちら!

①軽いけど、そこそこの容量(300〜500mlぐらい)

②シンプルな構造とデザイン

③温冷どっちもいける耐熱・耐冷性能

 

あんまり贅沢な条件ではないつもりだったのですが、なかなか良い品と出会えず。

今のところ、最有力は無印良品の茶こし付きアクリルボトル。

やや重めで容量少なめなのが、決め手に欠けるところ。

 

明日も台風が接近するなか、午前中に家事とクリーニングのスーツを受け取りを済ませ、午後はふらふらとマイボトル探訪へ出かけようかと思っております。