kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

数年越しの大整理

以前、粗大ゴミなどの処分が保留となっていることを書きましたが、その後もズルズルと保留状態が続いて幾星霜。

このまま、いつか引っ越す時までそのままかも……

 

と、諦めという悟りの境地に至る寸前だったところなんですが!

 

ここ数ヶ月、世界中で騒がれている新型コロナウイルスの影響から、かっぱやニャン丸も週の半分ほどを在宅勤務をすることとなり、

前々からあったら良いなぁ、と思っていた仕事用のデスクを導入する必要性から、そのためのスペース確保ということで、ビシバシ整理整頓を始めることと相成ったのであります。

 

しかも、連休中も外出自粛要請という波に乗り、分解・分別できるものは自分でバラしてみることで、片付けのやる気スイッチを強制ON!!

そこから、申し込みとシール購入まで一気に進め、あとは本受付完了の返信メールがきたら、購入済みのシールを貼っつけていつものゴミ出しと同様に収集当日を待つだけ!

 

いやはや、ここまでくれば大丈夫。

さらには、せっかくだからと、脳みそのクローゼット内の整理やら模様替えやらを司る分野にエンジンが掛かってきたので、

5月はお部屋の快適性アップ月間にすることとしました。

 

そんな急に燃えだした情熱の炎を、感心と呆れを50:50でブレンドした眼差しで見つめているニャン丸。

きっと、自分に火の粉が飛んでこないことを静かに祈っていることだと思うので、

ちょっと巻き込んでやろうと、より静かに狙っているかっぱなのでした。