kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

ラジオ体操はじめました

こんにちは。

かっぱ、日頃の運動不足を解消しようと、半年ほど前から週に1回プールに通い、

1時間半ほどプールでぱちゃぱちゃ泳いでいたのですが、昨今の状況から、プール施設が3月からお休みに……。

 

ようやく、身体が馴れてきたところだったのに、このままではイカン!

と、ニャン丸を巻き込んで始めたのが、ラジオ体操。

最近は、かっぱやニャン丸の会社でもテレワークも導入されたため、自宅勤務の日やお休みの日には、

なるべく体を動かそうと二人で奮起し、せっせせっせと取り組んでいます。

 

こういう時、かっぱ生来の怠惰さに負けず、どうにかモチベーションを維持するためには、

目に見えて、楽しんで取り組める仕掛けが必要で、とあるゲームを参考にこんなものを作り、

ぺたんこぺたんこ、無理のないペースで続けていけるようひと工夫。

 

f:id:kappa_nyan:20200516122305j:image

 

しかしまあ、第一だけでも、けっこう身体は目覚めるもので、10分くらいはポカポカ汗ばんでいます。

 

あれ? これって、よほどの運動不足の賜物……?

せめて、このカードが埋まるまでは続けていかねば!