kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

勉強不足!

前回、新しいリールを買ったことに浮かれ、準備不足、練習不足のまま、大惨敗の結果に終わったので、

今度こそは!

と、平日に休みを取って、少し遠くの魚影も濃ぃ〜〜い外洋に面した海まで。

しっかりばっちり、準備万端で行ってまいりました。

 

……と言いつつも、結論はタイトルにあるとおり。

 

今回足りていなかったのは、そもそもの釣り方。

こう動かさなくては、ここで止めなくては、という基本的な部分を疎かにして、

なんとなーく、魚がいっぱいいるならきっと掛かるだろう、

と、前回の反省を活かして臨んだつもりが、思い上がった根性は全く変わっておりませんでした。

 

ニャン丸と2人で出かけ、連れ帰ったお魚は0匹。

帰ってきてからYouTubeで公開されている解説動画をみて、

なるほどぇ〜〜

なんて、感心したりしてしまう始末。

 

つ、次こそは、浮ついた心を鎮めて、きちんと魚たちと向き合いたいと思います。