kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

年末年始

前回と前々回、私の自堕落さからこの身に起きた悲劇を綴っておりました。

今年の締めくくりが暗い話では、新年に向けて縁起が悪い。

そんなわけで、一年を振り返ると共に、明るい雰囲気の記事を残しておこうと思います。

 

さてさて、まずは悲劇の清算

先日、新たな財布を購入して、ようやくひと揃い。

自分の気持ちにも整理がつきました。

財布も同じものを、と思っていたのですが、もともと別の物と迷っていて、コスト優先で選んだものだったので、せっかくならばと違うものにしました。

(その時に迷っていたものとは、さらに別のもの)

とりあえず求める条件は満たしているので、あとは使い込んでいく中で勝手の良し悪しが分かっていくのだろうと思います。

もう、二度と同じミスはしないと思いつつ、容量のコンパクト化に伴い、普段から収納しておく物を厳選いたしました。

 

続いて、今年になって急激に増加している体重問題。

これまでのかっぱ史上、もっとも肥ゆる年となっており、共に暮らすニャン丸にも影響が出ておる始末。

職場で異動があり、デスクワーク中心になって2年半。

特技は風呂に入ることと寝ること。

生き甲斐は酒を呑むことであるかっぱの身体は、運動不足でガッチガチ。

軽いストレッチでも、節々に響く事態なので、ラジオ体操から始めようかと腕をグルグル回したり、ふくらはぎを伸ばしたり、思いついた時にチマチマ動くように心がけていきます。

一番良いのは、仕事や日常生活の中で、良い運動が出来ることなんですが……。

かっぱ最大の趣味である釣りも、アウトドアな性質から、釣りをしない方が思っているよりは体力が要るのですが、日頃の運動不足を解消できるほど、伸びたり縮んだりすることがないのが残念。

 

そして、その釣りについては、旧来の友人の厚いサポートもあって、初心者のニャン丸のみならず、かっぱ自身も十何年ぶりに本命を釣り上げるうえ、数もサイズも自己記録を更新することができました。

来年も、友人におんぶに抱っこで、ヨチヨチ釣りに出かけたいと思います。

 

そんな訳で、今年一年、良いこと悪いこと種々あれど、ともかくかっぱもニャン丸も元気でいられたことが何よりであると思います。

次の一年も、健康第一を忘れずに、酒を呑み呑み楽しく暮らしていけるよう心掛けてまいります。

座右の銘は、サケラ・セラ。

人生、なるようになるし、呑みたいように呑んで、楽しく過ごすのであります。