kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

大漁の巻

どうも。

先日、久しぶりに遠出して海釣りをしてきました。

 

メインは、ルアーでアジかメバル

しかし、釣りが下手っぴなので、保険にジグサビキを用意。

 

結果は、ジグサビキのおかげで、イワシが50匹強。

夕食がイワシ尽くしになるほど、大漁でございました。

 

ただ、メインであるはずのアジ・メバル

かっぱのメバリング用ロッドは、購入してから約1年。

未だに魚の重みを覚えておりません……。

 

一方、ニャン丸は何だかんだ釣りに行くたびに、メバルやらカサゴやらをルアーでちゃっかり釣り上げ、今回もチビメバルを釣っておりました。

サビキでも、かっぱが達成できなかった全部のハリに魚を掛ける所業もこなす始末。

ビギナーズラックなのか、普通にセンスがあるのかは、悔しいので分析しないことにします。

 

なにはともあれ、せっかくの大漁記念。

このブログ初の写真を載っけてみたりします。

重なっているので、ぱっと見少なく見えますが、ウルメとカタクチ合わせて54匹。

f:id:kappa_nyan:20181101141812j:image

 

次こそは、我がロッドにも魚の引きを刻みたい。