kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

出張で東京へ

先日、仕事で1人東京へ行ってまいりました、かっぱです。

しかも、最近話題(と、かっぱは認識している)の虎ノ門

仕事自体は、午前中のみ。

午後は半日休暇を申請して、このチャンスに東京見物!

 

なんて、思っていたはずなのに。

なんだか、東京という街は、洗練されつつも雑然としている部分もあったり。

そんな感じで珠玉混合でありながら、やっぱり歩道のデザインひとつとっても、ただのアスファルト舗装じゃなかったりして、何とも特殊な環境だなぁと思ったりして。

 

そんなわけで、とっかかりに行こうと思っていた虎ノ門ヒルズも、サササ〜ッと足早に通過して、あとは迷子と散策を兼ねて、隣駅であり帰路のための乗換えの駅である新橋まで歩いたりして、あとはすっ飛んで帰ってきたのでした。

道中、新橋と虎ノ門をつなぐ新虎通りには、ちょっと前にテレビで見た景色がちゃんとあって、紹介されていたお店がちゃんと並んでいて、ミーでハーな私は内心はしゃいでいたりしました。

 

いやあ、なんとなくオトナになった気分。

でも、実際はシャレたカフェでランチのはずが、地元でラーメン屋に入ってしまう小心者だったりします。

いえ、ラーメンは美味しかったので、ラーメンは正義です。