kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

カラダがガチガチ

どうも。

ふたりで更新する予定ではじめたブログ。

もともとナマケモノなわれわれ。

最初から更新頻度はゆるめのつもりでしたが、今回で3連続かっぱによる更新です。

ニャン丸が記事を書く日を気長に待ちながら、さっそく今回のテーマです。

 

わたくし、かっぱ。

幼いころから、前屈の測定がプラスにいったことがありません。

最高記録がマイナス9という、とんでもなく体がカタイわけなんですが、この2年は仕事がデスクワークになりまして、平日日中に体を動かす機会めっきりなくなりました。

いまは通勤も、徒歩10分→電車15分→徒歩5分。駅の階段を除けば、道のりはすべてフラット。

ひとつ前の勤務地では、職場近くの駅から急坂を一気に500mくらいを15分かけて登る道のりだったので、今思えばとても良い運動になっていたんだなぁ、と名残惜しく思います。

そんな中、下っ腹の飛び出し具合よりも気になるのは、ふくらはぎや太ももが過去に例がないぐらいガチガチになっていること……。

ちょ~~っと伸ばしただけで、凝り固まった筋はビイィィンンと張り詰め、ストレッチの気持ち良さよりも、痛みを通り越してシビれを感じる始末。

1年半前から入会した24時間いつでも通えるジムは、通算5回ほどしか行っていないし、この春から本当に心を入れ替えて運動していかないといけません。

と、今日も酒を呑み呑みブログを更新……。

 

ちなみに、頭からおしりまで、体をぴったり壁につけるとまっすぐ足がのばせないので、まずはこれを目標にガチガチのからだをほぐしていきたいと思います。

(あと、ジムは近々解約します。)