kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

misery

風邪も治った11月後半。

勤労感謝の日に、昔なじみの友人と呑んでカラオケ行って。

ニャン丸と3人でやいのやいの遊んでおりましたところ、人生で初めて財布をブチ落としました……

 

はあぁ。

財布を失くすということ自体にショックを受けて、夜中の街をウロウロ探しに出たりもしましたが、やはり届出はなく、これはもうさようならを覚悟するしかありません。

 

失ったものは確かに痛手なんですが、もはや現金は返ってこなくて良い。

免許証やカード類は、ストップ&再発行したので、財布ごとゴミとして処分されていれば結果良し。

一番辛いのは、小学1年生という雑誌の付録でついてきて、そこから人生を共にしてきた御守りちゃん。

厚めの紙に、雑誌で連載されていた猫のキャラクターが印刷されただけの、本当にこどものオマケ。

金運守りとしてずーーっと財布に忍ばせていたのは、御利益云々などどうでもよくて、心の依り代として「財布=その御守り」という自分のなかでのルールだったのです。

これが、一番ツライ。

自分のだらしなさにほとほと呆れる始末ですが、これまで一緒に歩んできてくれてありがとう。

 

今月の終わり頃、ひとつ歳を重ねるかっぱですが、ちゃんとした大人にならなくては。