kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

まずは習慣をつけるところから

令和になって、早くも1ヶ月。

かっぱとニャン丸は、8月に控える親族の結婚式に向けて、運動不足解消と体重削減のための法案を可決し5月より施行しております。

 

具体的な施策は、以下のとおり。

・呑み会の回数を減らすため、外呑みルールを策定

・1回20分、無理のないペースでランニングをする

・ストレッチで凝り固まった身体をほぐす

・入浴時は、できるだけ湯船につかる

 

といいつつも、なかなか呑み会は減らず、残業などから走れない日もチラホラ。

このままでは目標値まで体重が落とせないかも知れませんが、とりあえず出っ張ったお腹くらいは引っ込めたいと思い、飽きたり嫌になったりしないよう、コツコツ地道に続けていきたいと思います。

 

プラスα、かっぱの個人的な目標として、前屈で爪先に触れるという人生初の試みにも挑戦したいと思っています。

ちなみに、これまでの最高値はマイナス7cm。まだまだ先は長い……。