kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

釣果率100%キープ成功!

梅雨の不快指数に気力がもがれて、更新が滞っておりました。

そんな雨降りシーズンは、かっぱの好きなブラックバス釣りにとってはハイシーズンのひとつであり、先月下旬に友人と一緒に、人生3回目のフィールドへ出かけて参りました。

 

この友人、以前の記事でも触れましたが、小学生からの付き合いで、今回のフィールドにはもう10年以上通い詰め、目をつぶっていても湖上のどこにいるか分かってしまうほどの熱狂っぷり。

そんなトンデモなガイドのおかげで、今回もなんとか1匹を釣り上げることに成功しました。

 

しかも!

今回、同数の釣果でしたが、サイズで友人よりも好成績を収めることができたのであります。

これは、長〜〜いフィッシングライフにおいて、おそらく人生初の快挙。

腕前ポンコツのかっぱにとって、これは尋常ではない成果であり、

はじめてボールを蹴ったズブの素人が、プロ選手相手にゴールを奪うようなもの。

マグレといえど、これは阿呆ほど嬉しくて、心の中で小躍りしてしまいました。

 

令和2発目、バス釣りリベンジ戦は、前回の哀しみを拭って有り余るほどの記念となりました。

 

ちなみに、この日は笑ってしまうレベルのスコールが3回ほど。

それ以外の時間も、ほとんど雨だったので、帰って来てからのお片付けが一番くたびれた釣行でありました。

次は、海の釣りでぎゃふんと言わせたいと邪悪な野望を抱く、かっぱでした。