kappa_nyan’s blog

2017年9月に結婚した酒好き夫婦の徒然ブログです。よろしくお願いします。

おかえりなさいませ

11月下旬に財布を落とし、悲しみと反省の記録を残しておったかっぱですが、

なんと先日、交番に届けられたという電話が警察署から!

 

失くしてから約2ヶ月。

自宅の最寄り駅周辺で失くした財布は、4駅離れた街までお出かけしていたようです。

しかも、中身は現金以外すべて無事。

つまり、私が最もショックを受けていた、あの御守りも無事に帰ってきてくれました!

いや、本当に嬉しい限りです。

失くしたのは自己責任ですし、現金は初めから戻ってこないと考えていたのですが、失くしてから2〜3日した時点で、現金抜かれた財布はゴミに捨てられていると思っていたので、本当に本当に嬉しい。

届けてくれた方、お礼諸々不要であるとのことで、直接お礼は伝えられませんが、ありがとうございます!!

 

失くしたのも見つかったのも、呑み屋が盛んな街なので、財布だけはしご酒していたようです……。

改めて、自己管理についてお酒の神様からお叱りを受けたのだと思います。